日焼けした後が勝負!日焼けアフターケア法

 

こんにちは!かおるです!

 

今回は

日焼けアフターケア

をご紹介します!

 

 

f:id:obeauty:20210222161025j:plain

 

 

 

皆さん

日焼けしたまま放っておいた

 

という経験はありませんか?

 

私も学生時代は運動部で

野外の活動が多かったのですが

日焼けしたまま

放っておいていました、、、

 

 

f:id:obeauty:20210222161758j:plain

 

 

 

 

 

肌の老朽化の一番大きな原因は

 

紫外線です。

 

 

日焼けしたまま放っておくと

 

皮がむける

シミやくすみになる

 

など、どんどん肌の老化が進みます。

 

なぜなら、

 

日焼けにより

メラニン色素が

肌にどんどん蓄積していくから

なんです!

 

メラニン色素は

紫外線から肌を守ってくれる機能

があるのですが

 

 

肌を守るために生成され続けると

シミくすみに変わります。

 

肌がくすむと一気に

「老け顔」

になってしまいます。

 

 

紫外線対策は

綺麗な肌を保つ基本なんです!!

 

f:id:obeauty:20210222162226j:plain

 

 

では、

もし日焼けをしてしまったらどうすればいいの?

それは→

 

1.冷やす

2.保湿する

 

です。

 

1. 日焼けした肌は

紫外線の熱がこもっているので

冷やしましょう。

冷水や冷やしたタオルがベスト

 

 

2. 日焼けした肌は

水分不足の状態です

しっかり冷やした後は

しっかり保湿しましょう

 

 

どうでしたか?

すごく簡単ですよね!

 

 

 

スキンケアの前に

肌の冷却

が大事です!

覚えておいてください!

 

 

 

 

 

 

日焼けをしても大丈夫!

そのあとのケア次第です!

紫外線に負けないお肌に

生まれ変わりましょう♪