2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“本気で美肌になりたい人”以外絶対に見ないでください。

こんにちは!かおるです! これを読んでいる 汚肌に悩む女子大生のあなた いつまで悩み続けるつもりですか? 肌が綺麗な女性は それだけで魅力的。 そんなの分かってる。 美人なわけじゃないのに なぜか魅力的なあの子 よく見ると すごく肌が綺麗。 それに比…

顔のくすみ撃退!透明肌を手に入れる方法

こんにちは!かおるです! 皆さんは くすんだ肌にどんな印象を受けますか? くすみ肌というのは 肌本来の色よりも暗く、 ハリやツヤが失われた肌 のことです。 くすみ肌の自覚がある方、 このままケアを怠って放っておくと 老けて見られたり 疲れた顔に見え…

基本の基本!!正しい洗顔方法

こんにちは!かおるです! 今回は 正しい洗顔方法 について ご紹介します。 皆さん、 洗顔をするうえで大事なのは 毛穴の汚れをしっかり洗い流す ことです。 なぜなら 肌には 汗や古い角質、埃などのごみ が付着していて 正しく洗わないと ニキビや毛穴の詰…

洗顔を選ぶときに大事なポイントとおすすめの洗顔料3選!!

こんにちは!かおるです! スキンケアの基本は 洗顔です! でも 最近種類が多すぎて どの洗顔料を選んだらよいかわからない という方多いですよね。 そこで今回は 基本中の基本 洗顔料の選び方 について紹介していきます! まず洗顔選びのポイントとして 汚…

【美肌食】豊富なビタミンの効果とその食べ物!!

こんにちは!かおるです! 普段食べた物が 私達の体を作るように、 食べ物は私達の肌に とても大きく影響します。 内側からのスキンケアは とても大事です。 そこで今回はビタミン編! 4種のビタミンの効果と食べ物 を紹介します! ビタミンA 皮膚や粘膜の代…

ニキビ跡には種類がある!ニキビ跡の原因と対処法!

こんにちは!かおるです! ニキビはとりあえず落ち着いたけど なかなか消えない ニキビ跡。 鏡を見るのが嫌になりますよね。 そこでこの記事では ニキビ跡の原因と種類別の治療法 をご紹介します。 そもそも ニキビ跡って何? ニキビとの違いは? と疑問に思…

【春のスキンケア】季節の変わり目が勝負!春に負けない肌作り法!

こんにちは!かおるです! 3月になって 温かい季節が近づいてきましたね! 春は 花粉や黄砂が飛んでくる季節。 また、新たな人との出会いなどで 精神的に何かとストレスを感じやすい時期 でもあります。 春の肌は 冬の乾燥でバリア機能が低下している状態 と…

意外と忘れがち!昼間のスキンケアこそ美肌への第一歩!!

こんにちは!かおるです! 皆さん、 昼のスキンケア、 きちんとしてますか? 朝と夜のスキンケアはしっかりしていても 昼はそのまま何もしない方 多いのではないでしょうか。 昼のスキンケアが大事な理由は 朝のスキンケアが, 時間が経つにつれ 外気の乾燥や…

【美容成分】化粧品に書いてあるあれって何?どんな効果?

こんにちは!かおるです! 突然ですが皆さん! 化粧品によく書かれている 美容成分の効果は知っていますか? よくわからないけど なんとなくよさそうだからと 適当に選んでしまう方、 ちょっと待って! 実は その効果を知っておくと、 自分の肌の目的に合っ…

顔のパーツ別!!ニキビの原因と対処法!!!

こんにちは!かおるです! 本当に多くの人の悩みである ニキビ、、、 私も 本当にずっと悩みでした! 原因も知らず、ひたすらケア をしていた時期があり、 とても苦しかったです。 ですが、原因を知らなければ 一向に良くなりません! なので今回は皆さんに …

マスク肌荒れにさよなら!!原因と対処法

こんにちは!かおるです! マスクが欠かせない日々が続いてますね。 皆さんの中には マスクしているから スキンケアをさぼっている マスクをしてから 肌が荒れ始めた という方、多いですよね。 マスクをしている時こそ、 スキンケアは大事です!!!! ここ…