“本気で美肌になりたい人”以外絶対に見ないでください。

こんにちは!かおるです! これを読んでいる 汚肌に悩む女子大生のあなた いつまで悩み続けるつもりですか? 肌が綺麗な女性は それだけで魅力的。 そんなの分かってる。 美人なわけじゃないのに なぜか魅力的なあの子 よく見ると すごく肌が綺麗。 それに比…

顔のくすみ撃退!透明肌を手に入れる方法

こんにちは!かおるです! 皆さんは くすんだ肌にどんな印象を受けますか? くすみ肌というのは 肌本来の色よりも暗く、 ハリやツヤが失われた肌 のことです。 くすみ肌の自覚がある方、 このままケアを怠って放っておくと 老けて見られたり 疲れた顔に見え…

基本の基本!!正しい洗顔方法

こんにちは!かおるです! 今回は 正しい洗顔方法 について ご紹介します。 皆さん、 洗顔をするうえで大事なのは 毛穴の汚れをしっかり洗い流す ことです。 なぜなら 肌には 汗や古い角質、埃などのごみ が付着していて 正しく洗わないと ニキビや毛穴の詰…

洗顔を選ぶときに大事なポイントとおすすめの洗顔料3選!!

こんにちは!かおるです! スキンケアの基本は 洗顔です! でも 最近種類が多すぎて どの洗顔料を選んだらよいかわからない という方多いですよね。 そこで今回は 基本中の基本 洗顔料の選び方 について紹介していきます! まず洗顔選びのポイントとして 汚…

【美肌食】豊富なビタミンの効果とその食べ物!!

こんにちは!かおるです! 普段食べた物が 私達の体を作るように、 食べ物は私達の肌に とても大きく影響します。 内側からのスキンケアは とても大事です。 そこで今回はビタミン編! 4種のビタミンの効果と食べ物 を紹介します! ビタミンA 皮膚や粘膜の代…

ニキビ跡には種類がある!ニキビ跡の原因と対処法!

こんにちは!かおるです! ニキビはとりあえず落ち着いたけど なかなか消えない ニキビ跡。 鏡を見るのが嫌になりますよね。 そこでこの記事では ニキビ跡の原因と種類別の治療法 をご紹介します。 そもそも ニキビ跡って何? ニキビとの違いは? と疑問に思…

【春のスキンケア】季節の変わり目が勝負!春に負けない肌作り法!

こんにちは!かおるです! 3月になって 温かい季節が近づいてきましたね! 春は 花粉や黄砂が飛んでくる季節。 また、新たな人との出会いなどで 精神的に何かとストレスを感じやすい時期 でもあります。 春の肌は 冬の乾燥でバリア機能が低下している状態 と…

意外と忘れがち!昼間のスキンケアこそ美肌への第一歩!!

こんにちは!かおるです! 皆さん、 昼のスキンケア、 きちんとしてますか? 朝と夜のスキンケアはしっかりしていても 昼はそのまま何もしない方 多いのではないでしょうか。 昼のスキンケアが大事な理由は 朝のスキンケアが, 時間が経つにつれ 外気の乾燥や…

【美容成分】化粧品に書いてあるあれって何?どんな効果?

こんにちは!かおるです! 突然ですが皆さん! 化粧品によく書かれている 美容成分の効果は知っていますか? よくわからないけど なんとなくよさそうだからと 適当に選んでしまう方、 ちょっと待って! 実は その効果を知っておくと、 自分の肌の目的に合っ…

顔のパーツ別!!ニキビの原因と対処法!!!

こんにちは!かおるです! 本当に多くの人の悩みである ニキビ、、、 私も 本当にずっと悩みでした! 原因も知らず、ひたすらケア をしていた時期があり、 とても苦しかったです。 ですが、原因を知らなければ 一向に良くなりません! なので今回は皆さんに …

マスク肌荒れにさよなら!!原因と対処法

こんにちは!かおるです! マスクが欠かせない日々が続いてますね。 皆さんの中には マスクしているから スキンケアをさぼっている マスクをしてから 肌が荒れ始めた という方、多いですよね。 マスクをしている時こそ、 スキンケアは大事です!!!! ここ…

半身浴は肌にいいは嘘!?正しい入浴方法で内側から綺麗になろう!

こんにちは!かおるです! 皆さん、 半身浴って ご存じですか? 半身浴をすることで 体が温まって代謝があがり、 肌が綺麗になるといわれています。 ですが実は 間違い です。 なぜなら、 外から体を温めるのではなく 内側から温めないと代謝は上がらない か…

このいちご鼻、何とかしたい!原因と直す方法

こんにちは!かおるです! 皆さんの中に、 悩んでいる方、多いのではないでしょうか それは いちご鼻 です。 いちご鼻とは 鼻の毛穴に黒ずみがたまって いちごのようになっている状態 のことを言います。 鼻はお顔のパーツの中でも目立つので 本当に嫌ですよ…

美肌は睡眠で決まる!?睡眠の質を高めて内側から綺麗になる方法

こんにちは!かおるです! 突然ですが皆さん 質の良い睡眠 取れていますか? 実は睡眠は美肌を作るのに欠かせないのです。 肌を作るのに欠かせない 成長ホルモンは 眠ってから約三時間の間に 分泌されます。 なのでこの間の時間帯は特に 深くて質の良い睡眠 …

化粧水の選び方

こんにちは!かおるです! この記事では 化粧水の選び方 について紹介します! 化粧水の効果と 使い方については 別の記事で紹介しましたが どんな化粧水を使ったらいいの? おすすめは? と思うと思うので 化粧水の選び方、早速紹介します! 化粧水は ビタ…

日焼けした後が勝負!日焼けアフターケア法

こんにちは!かおるです! 今回は 日焼けアフターケア をご紹介します! 皆さん 日焼けしたまま放っておいた という経験はありませんか? 私も学生時代は運動部で 野外の活動が多かったのですが 日焼けしたまま 放っておいていました、、、 肌の老朽化の一番…

朝のスキンケアがお肌を蘇らせる

こんにちは!かおるです! 今回は 朝やるべきスキンケアルーティーン をご紹介します! 皆さんの中には、 夜はしっかりケアするけど朝は、、、 と朝のスキンケアを適当にしている人 いると思います! 確かに朝は バタバタしていて時間がないから仕方ない! …

素肌美人はみんな知っている!化粧水の使い方とその効果

こんにちは!かおるです! 今回は化粧水の効果と正しい化粧水の使い方 についてご紹介します。 正しい使い方なんてあるの? と思った方 お肌に叩き込むように塗っていませんか? 実はこのような塗り方はお肌に悪いので 今すぐやめましょう 逆に乾燥を招いて…

基本中の基本!クレンジング方法

こんにちは!かおるです! 汚肌女子の皆さん、 クレンジングしっかりしてますか? 丁寧なクレンジングは美肌の基本です。 そこでこの記事では、 クレンジングの重要性 と 正しいクレンジングの仕方 について紹介していきます。 クレンジングをさぼってはいけ…